なんていったのかな 大泉洋は…。
  200905morning-glory   

 五輪中に5輪咲かないか…なんて言ってたんですけど、
 やっと4輪。
 暑いんで、今もまだ元気です。朝顔。
 九月中にもっと咲かないでしょうかね。

 やっぱり、朝顔って、たくさん咲いていたほうがそれらしいですからね。
 真ん中辺が寂しいですよね。
 バランス的には5輪くらい咲いてもおかしくない感じなんですが…。





  200905bee  

 昨日のハチを確認する時間はありませんでしたが、
 やっぱり、ハチはまたやってくるようになりました。
 暑いですから。
 きっとそのせいだと思います。

 こんなに暑い9月は、ちょっと記憶にないです。
 残暑って言いますけど、
 普通は、夏の暑さがまだ残っているという意味でしょ?

 でも、今年の8月は、特別暑く感じませんでした。
 つまり、残暑の暑がなかったんです。
 やっと暑くなりましたので、本暑
 初めて暑くなったので、初暑
 
 なんだか、そんな造語を考えたくなるような今日この頃です。

 今も、短パン・タンクトップスタイル。
 女性なら、いいかも知れませんけど、
 中年男じゃ、愛想もこそもありゃしない。
 したけど、暑いから…。

 いやいやいや、なまら暑いんでないかい。(~Q~;)
 そう言ってね…。

 あ、今日の「徹子の部屋」大泉洋が出てましたけど、
 なんかアタクシの聞いたことのない北海道弁を言ってたな。
 なんだっけか…。
 お調子者みたいなことをいう意味だって言ってたような気がしますけど
 全然、生まれて初めて聞いた言葉でした。
 大泉洋は江別の人ですけど、
 江別の方言かな…
 江別の親戚に聞いてみようか知らん…。

 あ、そんなことはどうでもよかった。
 まずは、ブログの更新を急がねば…。

 ま、どうか、ひとつ。(;^_^A



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。