ありがとうございます。うれしいです。
     200811kitazima

 アタクシ、北京オリンピックに対しては、かなり引いた感じでおりました。
 しかし、ニュースで北島選手の金メダルを見ました。
 ニュースでトップ扱いですから、
 見ないわけにいきませんもんね。

 でね、ニュースの時間枠を延長して延々、北島選手のことやってましたので、
 見入ってしまいました。

 泣いたですよねえ。
 タオルで顔を覆った時は、どうしたんだ?と思いました。
 しかし、すぐに泣いていると分かって、なにか意表をつかれた感じがしたですよ。
 いやいや、あの「チョー気持ちいい」の北島選手が、すすり泣くという感じになってましたもんね。
 声も震えて…。

 アナウンサーが無理やり、言葉を引きずり出したような形で、またまた、
 あの「チョー気持ちいい」という発言がありましたけど、
 感涙に震えながら北島選手の口から出た正確な言葉は次のとおり。


  …ありがとうございます。
 
  …うれしいです。

  …すみません。なんも言えない…。



 これで十分感動しますよ。
 無理やり「チョー気持ちいい」なんていわせなくたって、いいのに。
 余計なことするなよといいたいですよ。本当にもう。
 
 北島選手は、けして小さくないですが、外人選手が、また、揃いもそろって、どでかいのね。
 190センチ以上もあるんだ…。
 それなら、飛び込んだ時点、ターンした時点で、明らかに北島選手にハンディーがありますよ。
 そのことを考えたら、北島選手の技術がずば抜けているということになるんじゃないでしょうかね。
 (水着では、平等だったようですから)

 あとは、得意の200メートル。
 調整能力は傑出したものがありますから、なんとかしてくれそうな気がします。




200811rose 

 今日は、ちょっと野暮用がありまして、
 なんやかやと忙しくしておりました。
 明日は、また、親戚の僧侶がやってきます。
 お盆のお勤めです。





200811rose2

 薔薇の花のストックはまだあります。
 そろそろリアルタイムの花もアップしておいたほうがいいな感じに
 なってきましたけれども…。


※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 アオエ : いやあ、すべて結果論なんじゃないですか。準決勝では前半にスピード出そうとして焦って、結果、タイムが落ちたですから、それをきちんとフォローしたコーチがエラかったですね。決勝では、準決勝よりストロークが3かきくらい少なかったそうです。で、後半75メートルくらいからピッチを上げた。見事でしたねえ。その指示を実行できる北島選手もすごい。
編集 orfe : やっぱ強い奴は強いわ!