メタボ街道、逆行せよ!!
   200731rose   

 今日も、ちょっと更新が遅くなりました。
 眠いんです。
 現在、本格的にダイエット中。
 そのせいもあるのでしょう。

 前回もそうでしたので。





200731rose2

 前回…と書いて、ふふーん。ダイエットに失敗したんだな
 とお思いの方も多いことでしょう。
 大抵失敗してしまいますよね。
 リバウンドして、ダイエットする以前より太ってしまう…。

 失敗じゃなく。成功したんです。
 前回は。






200731rose3

 ダイエットはほぼ成功して、順調に推移していたんですが、
 ある日、突然、腰痛に襲われました。

 そう腰痛だと思ったんです。最初は。
 それでアリナミンとか飲んでみました。
 そしたら、効くんですよ、確かに。
 それで腰痛だろうと。
 そのうち腰痛なんかじゃないぞと気がつくことになりました。
 腰痛経験者の家人が、こんな格好をしてはいけないという姿でも
 むしろ楽なんです。
 うつ伏せとかね。そのほうが楽。
 ところが、それでもどうにもならなくなって…。
 しかし、アリナミンを飲むと楽になる…。
 そのうちハタと気がつきました。
 アリナミンを飲むときに水を飲むじゃないですか。
 その水が効いているんじゃないかって。
 確かに、そうなんです。
 水を飲んで痛みが薄らぐ…。
 意識的にどんどん飲むようにしたら、あの激痛は消えたんです。
 それでも、やっぱり病院に行きました。
 なまはんかな痛みじゃなかったですからね。
 受付でいろいろ話ししましたが、
 やっぱり自分の思ったとおり、診てもらうことになったのは
 泌尿器科…。
 
 泌尿器科で診てもらったところ、結石だったんです。
 あらゆる痛みの中でも最高に痛いという結石。
 それで、医師の奨めによって、その日から水分補給に努めることになります。
 最もいいのはビールであると。

 もう、じゃんじゃんビールを飲んで下さいって。
 
 そしたらね、ビールだけで済まないのよ。
 やっぱり、食欲も全開になってしまって、
 あのとんでもない痛みに比べれば、ビール腹になったってかまやしない…。

 てな感じで、結石の消失とところともに
 ものの見事にリバウンドしたんです。

 で、ずっとそのまま放置状態だったんですが、
 やっぱり、もう少し痩せたほうがいいんじゃないかと…。

 私は、長年筋トレをやっている関係で
 仕事にまったく不要の筋肉も相当ついているんです。
 この際、その筋肉が落ちてもいいからとにかく体重を減らそうではないかと。

 しかし、あの激痛だけは、真っ平ですからね。
 堺正章さんも結石経験者で、その痛みを

  焼け火箸を押しつけられたような…

 とおっしゃっておりました。
 某作家は痛みのあまり失神したそうです。(男性)
 

 今度は水分補給を怠らないように…。
 前回のダイエットの際は、食事を抜いた分、確かに水分も少なくなってました。
 食べないと、水分をとらなくても、結構、平気なんですよ。
 たくさん食べる人は、水分とりますでしょ。
 代表的なのはお相撲さん。びっくりするくらい水分をとるそうです。

 しかし、減量しつつ水分を補給するというのは、なかなか難しい。
 現在、それに挑戦中。

 でね、眠いんです。
 原因がわかってるんです。
 いつもより眠くなる。
 前回もそうでした。
 摂取カロリーは半分以下になってますので。

 しばらく、睡眠時間は増えますね。
 眠い、眠いって書くと思いますけど、
 そのようなことですので、
 ま、どうか、ひとつ。(;^_^A



※画像が見えない場合はこちらを。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。