なにかご質問がおありかとは存じますが…。
 ツグミです。




        

 例によって、「窓ガラス越し」の撮影ですので、画質は割り引いてください。
 70-300ミリ望遠ズームで撮りました。
 「窓ガラス越し」ということもあるのかも知れませんが、
 テレ端ではちょっと画質がボケ気味だと感じました。
 300ミリだと実質600ミリですので、超望遠といっていいと思いますが、
 200ミリちょっとのところで撮ったものが画質的にはまずまずというところでした。
 それでも400ミリ以上ですから、サイズ的には満足できます。




        

 降り続けていた雪がやんで、突然、やってきたツグミですが、
 エサがなくなったのでしょうかね。
 わが家では特にエサは用意していませんでしたが、
 雪に埋もれていたオンコ(イチイ)の実を突ついていたように思います。




        

 ガラス越しとはいえ、やはり気配を感じるのではないかと思います。
 こちらのほうをさかんに見ておりましたから。




 …で、雪はどうしたのかという質問がありそうですが、
 もう、今日は、雪の話題は、やめましょう。
 
 うんざりですので。
 ま、どうか、ひとつ。(-_-;)



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。