青空、だけど体はドンヨリ…。
 このところブログの更新が遅くなってきました。
 ミラーサイトもありますが、どれが本館なのかというと、
 なんだかよく分からないわけで…。
 まったく違う内容のブログもほかにありますから、
 これ、本当に大変なんです。
 1つだけだって毎日続けることがいかに大変であるかは、
 ご存じのとおり…。
 仕事が忙しくなると、
 今日は休もうかなあ…という気分濃厚となります。
 さればでござる。
 こういうものは、一度、休むと、タタタタタタッと
 転げ落ちるように休み癖がつきます。
 だから、絶対休まないという心づもりでおります。

 物理的に時間がなくなっても、なんかかんか…残り香ぐらいは…。
 加齢臭だといわれようが、そんなことは気にしない、気にしない。
 何も書けなかったという忸怩たる思いに比べれば、
 なんてことはないわけで…。

 久しぶりにそこそこの雪が降ったあと出かけましたが。
 ブレーキを踏むと、車体が斜めになって走行しました。
 雪が少ない状態が続いていたので、
 雪道をちょっとなめてしまっていたようです。



        

 この団地には、いろんな人が住んでいるようで…。
 アタクシはこのすぐ近くのスーパーに向かっているのですが、
 店の内外で外国人が話している場面に遭遇します。
 大きな声で話しているのに、さっぱり理解できないのはどういうわけだ…
 そんな感覚になることがありますが、
 その場合は中国人です。中国人同士だとかなり大きな声で話していますよ。
 どうせ分からないと思って自由に話しているんじゃないかと思いますが。
 ほかには中近東からだろうという人もおります。
 顔だちが違いますので、この場合は、すぐに日本語じゃないと気づきますね。
 顔が似ていると、どうしても外国人だ考えませんので、
 なんで理解できないんだろうということになります。
 このへんは不思議ですね。
 あ、いずれも女性です。
 外国人男性同士がスーパーで話しているという場面には、一度も出会ったことがありません。
 欧米女性にも遇いますが、やはり大きな声で話しておりませんね。
 このへんは面白いですね。





        

 スーパーの駐車場の雪の山。
 除雪した雪を集めると、こういう状態になります。

 青空でしたが、寒くて、この雪山がとけるとはとても思えませんでした。
 まあ、これがとけたらとけたで、それもまた、大変だと思いますけどもね。

 このあとも、他に移動して本格的に写真を撮るなり、なんなりしようかと
 思っていたのですが、なんとなく体を重く感じましたので、
 おとなしく帰路につきました。
 体調いまいち…。

 今日は外人さんには出会いませんでした。
 スザンヌさんくらいは、いたかも知れませんけど。(^ー゜)

 



※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。