四十雀がやってきた…。Σ^)/
 シジュウカラがやってきました。
 今年は、餌を用意するのが遅れまして…。
 いろんなことがありましたからねえ…。

 つい2~3日前に、急いで用意したところ、
 早速、やってきました。
 どこで見ているんでしょう。

 これは窓ガラス越しです。
 画質はとても満足いきませんが、まあ、部屋の中から撮っているわけですからね。
 それで野鳥が撮れるわけですから、贅沢といえば贅沢かも知れません。





        

 いつも定番の餌はヒマワリのタネなんですが、カラがあたりに散らばりますので
 ちょっと家人の評判がよくないのですよ。
 それで脂身を木の枝に巻き付けております。
 これでも、かなりの野鳥がやってきます。

 リンゴなどを用意すればヒヨドリがすぐ来ますけど、
 どうもあのヒトたちは、やかましいので…。
 今のところ、脂身だけです。

 いずれガラス越しじゃなく、直接撮れるように、場の雰囲気が、
 なごむようになればと思います。
 今のところ、まだ、窓に近づくと、それだけで逃げますからね。
 慣れてくれば、除雪をしていても、餌を食べに来ます。
 そんなふうになればいいんですが…。
 今季は、餌の用意が遅れたので無理かも知れませんねえ…。

 


※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。

編集 aoe : コメントありがとうございます。気づきませんでした。申し訳ないです。その後は、なかなかやってきません。
編集 しゃいほー☆彡 : そんなにアップで撮れるなんていいですね うちも毎朝まとまっていろんな種類がくるけどむりです