E-3の使い勝手…。松井のトレード先…。
 薄暗くなった頃に、手持ち撮影で写真を撮っておりましたら、
 除雪車の向こう側に、クリスマスのイルミネーションの飾りが見えました。
 チラッとですけどもね。

 早くも…と思ったんですが、全然、早くもでもないんですね。
 もう8日ですもんね。

 絞り 4
 ISO 640
 シャッター速度 1/2





        

 冬の暖房の効いた部屋では必携の加湿器。
 やっぱり、乾燥すると、のど、鼻等によくないですね。
 しかし、不思議なのは、その水分はどこに行くのかということ。
 部屋の中は大変な量の水分が充満しているはずなのですが…。

 絞り 3.9
 ISO 640
 シャッター速度 1/13






        

 新しいレンズの12-60は「寄れます」。
 マクロレンズの代わりとまではいきませんが、
 そこそこの拡大写真が撮れますね。

 絞り 4
 ISO 800
 シャッター速度は1/60

 カメラ オリンパスE-3 
 レンズ ズイコーED12-60(2.8-4.0)SWD



◎ジャイアンツ 松井秀に4番オファー (スポーツニッポン)
 ジャイアンツがヤンキースの松井秀喜外野手(33)獲得にトレード交渉を本格化させた。
 ウインターミーティング最終日となった6日(日本時間7日)、
 ジ軍のブライアン・サビーンGM(51)は
 ヤ軍ブライアン・キャッシュマンGM(40)と会談したことを明かした。
 すでにジ軍側は交換要員を提示。今季ナ・リーグ西地区最下位に沈んだチーム再建の柱として、
 松井を「4番・左翼」として迎え入れる。
 各球団のGMがウインターミーティング会場を続々と後にする中、
 キャッシュマンGMとサビーンGMは正午をすぎても姿をみせなかった。
 午後5時すぎに現れたサビーンGMは本紙の取材に「キャッシュマンGMと話をした」と語った。
 松井のトレード交渉を行ったのは明らかだった。
 同GMは松井について「彼はヤンキースの選手」と多くを語らなかったが、
 補強ポイントは
 「今、私が話をしているのはクリーンアップを打つ選手。パワーがある選手が欲しい」と断言した。
 ジ軍は今季28本塁打したボンズの退団が決定。
 現状で今季20本塁打以上マークしたのはフェリス1人しかいない。
 打点に至ってはモリーナの81が最高。
 貧打解消に今季25本塁打、103打点の松井はのどから手が出るほど欲しい存在だ。
 本拠地のAT&Tパークは右翼フェンスが高く、左打者に不利とされるが、
 ジ軍関係者は「(松井の)本塁打は減るかもしれないが打点は増える」と
 ポスト・ボンズとして「4番・左翼」を任せられると判断している。
 ジ軍はブルージェイズの主砲リオス獲得も狙っているが、
 100マイル(約161キロ)の速球を誇る若手のリンスカムを交換要員に求められた。
 しかし、数年後に優勝を争うチームをつくるために、将来のエース候補放出は避ける方針だ。
 地元紙の報道によると、松井の交換要員は今季14勝のロウリーか19セーブの守護神ヘネシーに、
 中継ぎのサンチェスをつけるというもの。即戦力投手が欲しいヤ軍の思惑とも合致しており、
 松井の方がトレード成立の可能性は高いといえる。
 サビーンGMは中日からFAとなった福留について「コンタクトは取っていない」と発言。
 松井獲りに全力を注ぐ方針だ。
 「たとえ移籍になったとしても、自分のやるべきことは変わらない」と松井は話す。
 ヤ軍との契約でトレード拒否条項を持つが、
 今季地区最下位に沈んだジ軍は「再建の柱」としてゴジラを迎え入れる構えだ。

※トーレ監督が解任されたので、松井のトレードはあり得ると思っていましたが、具体的な話になってきましたね。
 あのボンズの後を継ぐとなると重責ですが、松井のクリーンなイメージも
 大きなポイントかも知れませんね。
 それに根拠地のサンフランシスコは、日系人や日本人が相当数居住しているはず。
 そういう面での集客力も見込めるということなのだと思いますね。
 いいんじゃないですか。松井ならやってくれそうです。
 私はそう思いますけれどもね。
 どんなものでしょうか。(^ー゜)
 


※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。