ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの使い勝手…。
 昨日同様、今の札幌の街並み…。






        

 青空もありましたけど、無理やり入れ込んだという感じ…。12ミリ。
 全体の雰囲気としては、重苦しいような、そんなところでしたね。






        

 これは広角域を強調して撮ってみました。12ミリ。
 右手はるかかなたに札幌ドームが見えています。
 上の写真でも見えていますけどね。





        

 札幌ドーム。
 60ミリです。E-3にしてファイルサイズが大きくなりましたので、
 オリジナルのサイズの19~20%ぐらいに縮小したものをアップしています。
 1枚目は30%サイズにしたものを
 トリミング〈画面の一部切り取り〉しています。
 あとの3枚は、すべて同じファイルサイズにしていますので、
 比較対照することができます。
 12-60ズーム1本で、
 撮りたいと思うほとんどの写真が撮影可能だと思いました。
 あんまり明るくなかったですが、ピントは一瞬にして合います。
 リズミカルに撮れるという感じがいたします。
 「世界一の合焦速度」をうたうだけのことはありますね。
 どうやら、良い買物をしたようです。(^ー゜)




※画像はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。