買って嬉しい 花いちもんめ!! オリンパスのデジイチ E−3。
 なんやかやと気が散って、さっぱり仕事が進まず、
 ずっと焦っています。σ(^◇^;)

 オリンパスのデジタル一眼レフカメラE−3。
 買って良かったなあ…。
 しみじみ、そう思っておるですよ。はい。

 まだ、ほとんどマニュアルも読んでないんです。
 ほとんど勘みたい感じで設定してね。
 全然わからないところだけマニュアルをチェックするという…。
 だって、じっくり読んでいるほどの時間が本当にないんですよ。

 で、撮った写真です。
 これまでのE−330と比較するとかなり発色が違います。
 夕方近くになっていて、あまりいい状況ではなかったのですが、
 とにかく撮ってみました。
 12ミリ。35ミリ換算で24ミリ相当の画角です。
 28ミリと比べるとやっぱり違いますね。
 右端の除雪車の形が、かなりデフォルメしたような感じになっています。




        

 こちらは60ミリ。同様の換算で120ミリ相当。
 比較的遠くに放置された状態の除雪車の取り付け用具。
 12−60の標準ズームは使えますね。
 ほとんどの写真はこのズームレンズで間に合うはずです。





        

 E−3のウリの1つである手振れ補正を試してみました。
 夕方の結構暗くなってきた室内でISO100に設定して撮りました。
 シャッター速度1/3。絞り5.6。
 あえて手持ちで撮影しています。
 ぶれずに撮れていると思います。
 やはり、手振れ補正はかなり有効のようです。

 ほとんど、マニュアルも読まず、こんな感じかな…というところでの撮影ですから
 それを考慮するとかなりうまいこと撮れていると言えるのではないでしょうか。


 それでは、また、仕事に戻ります。
 忙しい状態は、まだ続きます。



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/