降り出すと、一気…。(゚-゚)
 降りました。
 今朝、撮ったばかりの写真です。





        

 札幌圏は、他のところに比べて雪は少ないんですが、
 降り出すと、雪の場合は、あっと言う間に景色が変わります。
 今季の降雪量はまだまだ分かりません。
 まだ、降り出したばかりなので…。
 みるみる大変なことになるかも知れませんし…。





        

 花がなくなって、殺風景な感じになっていた家の周囲…。
 今度は、雪のせいで荒涼たる雰囲気に…。
 車庫の壁に除雪用具が立てかけてあります。
 あれも玄関のほうに持ってこなきゃ…。





        

  ワー、雪だ。きれいですねえ…。

 そんなふうにいう声が聞こえてきそうです。
 まあ、最初だけですね。
 これから、長く、つらい除雪の日々がやってくるのかと思うと
 むしろ暗澹たる気持ちになりますよ。
 今朝くらいだと、まるで簡単ですけどもね。
 なんたって、ア〜タ、降り出すと雪っていうのは

  降っても降ってもまだ降りやまぬ

 ですからねえ…。


 今日はオリンパスのデジタル一眼レフカメラ、E−3の発売日ですが
 多分、北海道は遅れますね。
 雑誌でもなんでも、北海道は発売日が本州より遅いですから。
 12−60の標準ズームレンズは明日届くと連絡がありました。
 


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/