今朝もすこぶるさぶいわけで…。{{{{(+_+)}}}}
 昨日の写真です。
 国道に雪はまったくありません。
 陽光がまともに照らしていますし、車両も頻繁に通過しますから…。

 でも、左手端のほう、日陰になっている部分に白いものが見えます。





        

 この道路も、また光が降り注いでいますから、雪の痕跡もない状態。






        

 日陰だと、やはり、このようにしっかりと雪が残っています。
 気温は低いですから、とけた状態ではないですよ。
 しっかり雪の結晶まで見えるような感じで残っています。







        
        

 こちらの家並みは、日陰ですので、やはり、しっかり雪が残っています。
 家の前の車にも雪がかかっています。
 道をはさんだ向かい側の一団の住宅やその前にはまったく雪がないんですよ。
 このあたりの差は驚くほどです。

 まるで日本の経済格差のメタファーのようなもので…。

 ウソ、ぴょーん。(ё_ё)



 今朝も冷え込みました。
 降雪はなし…。
 むしろ、この時期、雪がある程度、つもってくれたほうが体感温度は高くなります。
 雪って、保温効果もあるんです。
 ご存じでしょ。カマクラとか、雪でつくっているのになかに入ると温かだとか、
 雪山で遭難したら、穴を掘って、そのなかに入って寒さをしのぐとか…。

 雪は不思議な性質がありますねえ。
 でも、今朝あたりは、不思議も何も関係なーい。

 ひたすらサブイのでござんす。( ̄T_T ̄)ズル…



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/