晴れたらいいね
 相変わらず、陽差しがあるとハチたちがやってきます。
 咲いている花は、ある程度、限られてきたのですが、
 ハチたちで大盛況ですよ。







        

 なんとかして飛翔中のハチを撮れないかと思って
 この状態から予測してシャッターを切ったのですが、今回はだめでした。
 なんかハチたちもせっせと蜜をなめまくっているという感じで。
 もっとも、ほとんどはハナアブでしたけどもね。
 ハナアブは一部を覗いて、ハエそのもののご面相なので、
 撮っても、ブログにあんまり載せたくはないんですよねえ。







        

 オンコ(イチイ)の実。
 最初の頃になっていたものは、スズメに食べられたり、
 かなりダメージを受けた姿形です。
 あたらしくなっている実を撮ったのですが、ちょっと前ピンでした。
 でも、雰囲気的にはいい感じかなと。






        

 昨日もユキムシが飛んでいました。
 前に見た種類とはちょっと違うのかも知れませんけど、
 (ユキムシは、白い綿状の分泌物をつけて飛ぶ小さな虫の総称)
 先日見たユキムシより、飛ぶ速さにスピードがありました。
 それこそ雪が降りそうなので、彼等も焦っているのかなと思いましたが…。


 今朝は早くも青空が広がっています。
 予想最高気温は14度。
 多分、今日も、ハチたちが花のもとにやってくると思います。



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/