オリンパスの新型ズームレンズ 12-60ミリ F2.8-4.0 SWD を予約…
 車の冬タイヤ交換を済ませました。
 例年なら、下旬に交換するんですが、今年は思い切って、余裕もっての交換です。
 いつもはギリギリまで、交換しないで雪が降りだしてからやっと交換するんです。
 特に遠出もしないし、峠道も走らないし、冷え込みのきびしい朝夕も
 まず走らないし…というのでね。
 でも、まあ、今は朝早くからから歯科医院に通っていますし、
 交換して万全の態勢にして行うというわけです。





        

 降雪があっても、いきなり積もるようなことはないんですが、
 万が一のことを考えましてね。
 まあ、備えあれば憂いなしということで。

 タイヤ交換は、いつもかなりさむくなってからするんで、
 いつもどうりの格好で作業をしましたら、大汗をかきました。
 
 タイヤ交換の前後に、撮った写真です。
 古いデジカメを使いました。
 このところ元気がなくなってしまった感じがあるサンヨーのデジカメ。
 400万画素ですよ。結構、いい写りですよね。
 サンヨーは他メーカーのOEM版を受け持っていたりして、
 技術的にはかなりの水準にいたんですよ。
 ただ、先の見通しが、ちょっと甘かったみたいですよねえ。







        

 曇天でしたので、フラッシュ撮影。
 悪くないと思います。
 最近のデジカメでは定番の手振れ補正とかついてませんけど、
 これだけ映れば、特に不満はないです。
 まだ現役で使用に堪えます。






        

 カメラ関係のことですが、交換レンズの予約をしました。
 12-60ミリ F2.8-4.0 SWD という、新型のレンズに決めました。
 予約済みのE−3のボディが防滴防塵なので、レンズもそれに見合った防滴防塵仕様のレンズから選択しました。
 これがメインレンズとなります。
 フォーサーズ規格では、35ミリ換算では2倍となりますので、
 24ミリから120ミリまでと、標準ズームとしては、かなり幅広い場面で使えるはずです。
 冬になると、望遠ズームの出番が多くなるような気がしますので(野鳥とか)、
 かなり迷いましたが、まあ、一気に揃えなくてもいいわけで…。
 なんとなく急かされるな気がしていましたけどもね。
 現在持っている望遠ズームをそのまま使うことにします。
 まず、新しいカメラに慣れる必要がありますしね。

 しばらくは、新しいカメラと新しいレンズで、幸せになれるでしょう。(^ー゜)
 発売予定日は、いずれも23日。
 待たされることなく手に入れることができますかどうか。
 
 
  


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/