息詰まる投手戦が続いたあと……
 キンギョウソウ。
 わが家のは、この淡い感じの色しかないんですが、
 もっと派手な感じの色のもありますよね。
 この色は、ちょっと地味だったかなという気がします。
 でも、ちゃんと咲いてくれている花のひとつです。






        

 昨日は気温はあまり上がりませんでしたけど、陽差しがかなりきつかった日でした。
 このごろ少なくなっていたハチ達がたくさん来ていましたよ。
 今、咲いている花の種類にもよるのかも知れませんけど、
 ほとんどのハチは、花粉まみれ。
 なにか必死さが伝わってくるな…。
 巣に蜜や花粉を運ぶ使命感に燃えているのでしょうか。








        

 こんなふうに地面に羽を休めているトンボが目立つようになりました。
 木にとまっているトンボは、相変わらずエサとりに忙しいですけど
 こんなふうに低い場所にいるトンボは、あんまりエサとりをしている感じはしませんでした。
 なんか、疲労が深まっているような…。
 勝手な思い込みかも知れませんけどもね。



 昨夜、札幌ドームで、日ハム対楽天の試合がありました。
 息詰まる投手戦が続き、楽天が1対0で8回まで…。マー君こと田中投手が札幌ドーム完封勝利かと思われたのですが、最後の最後で日ハムが逆転。
 素晴らしい試合でした。
 堪能しましたよ。

 ダルビッシュとマー君の投げ合いはこの先もずっと見られることでしょう。
 そう考えただけでも嬉しくなります。

 気分のいい朝を迎えたアオエです。(^ー゜)

 
※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/