極端から極端に走るわけで…
 天気予報、大外れ。
 いくら秋の空とはいえ、全然でした。
 予報ではくもりときどき雨くらいだったと思うんですけど、
 土砂降り、ときどき晴れ。

 ものすごい勢いで降りましたよ。
 雷も鳴るし…。







        

 完成分を届けたあと、買物したりしたんです。
 わが家の食料品担当なんで。
 車が運転できるの私だけなんで。ちょっとした買物するとかなり重いですからね。
 自然に、食料関係の買い出しはアタクシの仕事になっているわけで。
 スーパーの駐車場、空いてるといいんですけど、店のすぐそば場所に。
 これが、なかなか空いてないんですよ。当然ながら、皆さん、できるだけ店のそばに車を駐車しますから。
 傘は用意してますけど、濡れないようにタイミングをはかって車のドアを開け、傘を開き、濡れないように出るのは大変ですよね。経験あると思いますけど。
 最近は、傘立てじゃなく、濡れた傘用のビニール袋が出入り口に用意されていて、これはありがたいですね。
 ちょっと前は、傘立てでした。これ、安い傘ならいいですけど、それなりの値段のした傘だと、傘立てにさすなんてちょっと逡巡しましたねえ。
 買物すませて傘立てのところにきたら、愛用の傘はなく、安物の傘しか残っていないなんてことありましたもんね。






        

 昨日は、「土砂降りときどき晴れ」みたいなお天気でした。
 すごい勢いでお天気が変わりましてね。








        

 土砂降りから一転して青空が広がってくるというような…。
 で、しばらくすると、また土砂降り…。

 どうも、今年は極端から極端に走る傾向がありますね。

 そしてやっぱり、考えてしまいます。
 今年の冬はどうなるんだろうって…。
 いや、ほんとなんですから。
 雪のことが今から心配なんです。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/