まだまだ、元気な虫たち。そして、採れ続けるピーマン。
 花粉にまみれ、茶髪ならぬ黄髪ふうの頭でやって来たハチ君。
 めっきり少なくなりましたけど、
 時々やってくるハチは、結構、元気ですね。
 
 この写真のサイズは、オリジナルサイズの30%ほどにしたものを
 さらに60%に縮小したもの。
 
 大きなサイズでアップしたい誘惑にかられますけど、
 虫が嫌いという人は結構多いですからねえ。
 このへんはなかなか難しいところなわけで…。








        

 真夏とほとんど変わらず活発に動いているのが目に入るのは
 やはりアリです。
 このアリ君のサイズは、5ミリくらいだったと思います。
 それで全体的なイメージをしていただくと
 マクロの世界がわかっていただけると思います。

 すっかり同じような写真ばかりになって
 しつこいくらいなんですけど
 アタクシの頭の中では、もう雪が降ってますからね。
 雪が降ると…こういう世界は写せないんですから。
 今はありふれたような世界が、そのうち懐かしくなることが分かっているので
 気がついたらシャッターを切っていると









        

 ピーマン。
 まだまだ、いくらでも採れますねえ。
 次々と食べごろサイズに…。
 今年の夏は、北海道、雨不足でしたけど、
 ピーマンは頑張ってくれましたね。
 水もやってましたけど…。

 この感じだと、まだまだ採れそうですよ。

 ちょっとないですね。こんなにとれるのは。
 すごい。
 


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/