ほどほど、そして「いい加減」…
 やっとそれらしい雨が降りました。
 花たちは息を吹き返したところ…。

 …などと言っていたいところですけど
 台風が来ていますよね。
 いやいやいや…なんと申しましょうか…。







        

 ベゴニアの葉も、雨が降らないときには、
 異様なテカリ具合になっていましたけど、これで正常復帰でしょうか。






        

 十分、潤っているという感じがいたします。








        

 これくらい水に満たされれば、満足でしょう。








        

 水滴でいる限りは、かわいいものですが、これがたまりにたまれば、
 洪水にもなるわけで…。
 
 ほどほどであることが望ましいわけですが
 なかなかうまい具合にはいかないようで。

 「良い加減」である分にはいいのですが、「いい加減」では困ります。
 自然も人間も、「良い加減」であることはなかなか難しいようで…。


 危険ですから近づかないでくださいといっても
 必ず、川や海に近づく人はいますね。

 かつての台風のシーンをテレビで放映していましたが
 波が叩きつける防波堤で釣りをしている人がいましたよ。
 

 ご用心、ご用心。
 さて、台風は、今、どこかな?
 (个_个)  




※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/