フェーン。 カムバック!!
 台風一過…でもないんですよね。
 台風が来たという感覚がなかったです。昨日は。
 夜半から、いつになく静かになり…。
 これは嵐の前の静けさというやつなのだろうなと思っていたのですが、
 そのまま朝を迎えてしまいました。

 そして、台風の痕跡も見つからないにも関わらず
 1人前にフェーン現象状態となり、
 このようないいお天気に…。

 この空の色はオリンパスブルー。
 実際はこれほどまでに特徴的ではないですよ。
 撮ったカメラが、今ではもう生産中止になっている古いデジイチ
 E−300。







          
  
 除雪車につけられる先頭部分。(雪を押し退ける)
 これが多分、錆止めの意味もあって、やけにド派手に塗られており、
 非常に目につきます。空と対比させてみました。






        

 同じようなものが、左手にも見えます。
 形状がかなり違うので、ひょっとしたらラッセルするためのものではないかも。
 このへんの除雪車は、皆このような色に塗られています。









          

 ミニトマト。
 …ミニでもないですけどもね。
 ヤヤミニトマトですか。(^ー゜)

 随分食べましたが、まだ採れそうです。









         

 これは一体なんという名でしょうか。
 例によって、貰い物なんで名前知らないんです。
 くれた人も分からないですから、そりゃ分かりませんよ。
 なんでも、九州か沖縄のイモだというんですけれども。
 きっと、黄色じゃなく紫とかの色なんじゃないかと思いますけど。

 お分かりの方、よろしくお願いします。


※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/