待ち焦がれていた雨が…。
 待ち焦がれていた雨が降っています。
 でも、全然、少ない…。
 もうちょっと勢いつけて降ってほしいんですが…。
 
 これはピーマンです。
 まだまだとれます。
 花も咲いていますしね。

 水もやっていましたが…。






        

 元気一杯だったサフィニアまで精気をなくしたのにはほんとに驚きました。
 この雨が、なんらかの癒し効果をもたらせばと思います。
 プランターですから水はやっているんです。
 それでも、枯れたりしましたからね。
 比較対照するために、だめになった部分もアップしようかと思いましたが、
 やめました。せっかく咲いてくれいるわけですからね。








        

 なにが驚いたかといって、このゼラニウムが枯れちゃったのはショックでしたね。
 そんなの見たことなかったですから。
 ゼラニウムって、1年中咲いていますからね。
 冬の室内でも、元気一杯に。
 雨をシャワーとして受け止めて、元気回復してほしいところです。








        

 ニチニチソウとベゴニアかな…。
 花びらで雨を受け止めていますが、問題は土ですよね。
 まだ、全然、土は湿ってないですよ。上っ面しか。








        

 我が家の花たち。
 咲いてることは咲いてますけどもね。
 いずれやってくる冬の前に、もう一花、咲かせてほしいものです。

 今日の最高気温は22度だそうです。
 昨日の今日ですから、寒いくらいに感じます。
 平年並みなんだと思いますけどもね。


 もうちょっと降り続けてほしいです。



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/