今日も降水確率は10パーセント…(;´д`)
 今朝はかなり涼しい感じです。
 陽差しはありません。曇天。
 雰囲気としては降ってくれてもいい感じなんですが…。

 メランポジューム。
 一輪一輪では目立ちませんが、たくさん咲くことで存在感を示すタイプ。
 水分不足でも頑張っています。
 昨日は、午後からはやはり強烈な光が満ちあふれる…という天気になって
 姿を消していた虫たちも、またやってきていました。
 やはり写真は難しかったです…。








        

 ハナアブの種類。かなり小さいです。
 飛んでいるところをなんとか撮ってやろうと挑戦したんですが、
 






        

 音もなしにホバリング状態でいるところを撮ったもの。
 これもイマイチですね。







        

 これもハナアブの仲間だと思います。
 この手の虫が盛んに飛んでおりました。







        

 数は少なかったですが、ハチも姿を見せました。
 こちらはブンブン、ブンブン、音をたてて、おにぎやか…。
 もう少ししたら、姿が見られなくなるでしょうから、
 しっかりと目に焼き付けて…。


 今日は予報では最高気温25度。
 かなり快適な感じですね。でも、降水確率は10パーセント…。
 なんでこうなりますかねえ…。

 降ってほしいなあ…。
 (~、~)(~、~)(~、~)



※画像はブログ画像版で。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/