ネット上での不可思議
数年前よりHPを所持し いろいろな方と交流を行っています
多種多様と言えばいいのか 普段の生活では お目にかかれないような方達と
知り合いになれるのが ネットの素晴らしいところであろう
しかし ちょっとした言葉で 大きなトラブルにも見舞われる
言葉足らずとか 言いすぎなども有るが 勝手な想像で ネットの向こう側に居る方を
勝手なイメージで その人を攻撃 または 貶める発言を メールなどを利用し
工作する方がいるのも事実だ
オフ会などで 姿を現さない人を 勝手に こうだああだとイメージを作り
最後には あの人 実は 別のHNのあの人では? とか勝手に想像を膨らませ
悦に言っている人たちも居てるようです
私も 以前に そのようなトラブルの渦中に巻き込まれてしまった
こちらは 何の事も無く 普通にやりとりしているつもりでも それに悪意を込めて
あれやこれやと メールと言う裏手段で 攻撃されていたのである
攻撃していた本人から あとで言い訳がましいメールを何本も送られてきた
であるから 私自信 メールによる言い訳など しないようにした
これほどに ネットは怖いものであり いつ 何が発生するのか解らない不可思議さを持っているのである
現在 リンクして やりとりさせていただいている方達は 私が 気を許している方たちである
その方達を 大事にしていきたいと思っている^^

編集 エーちゃん : はっはは・・・!私は、足跡を残さない方法を知らないので、垣根無しのお付き合いになってしまいますよ!^^;
編集 テラ : しかし、それも相手によりきww 交流したくない相手には 足跡を残さないようにしていますww
編集 テラ : ネットはいつでも危険と背合わせです。相手に対する思いやりが大事と思っております^^
編集 memory11 : はじめまして。ネットも使い方しだいで決まりますね。
編集 エーちゃん : 文字の向こうに居る人を見る難しさを実感している一人です。--;それでも、一期一会、その時々を在りのままにお付き合いして行きたいと思っています。^^;Net荒らし君も、敬語を使い出したから、無駄ではなかったかな~?^^;な~んて、思いをめぐらす昨今です。^^;
編集 エーちゃん : 私も気が利かず、内面の苦悩を理解出来なかったり、最初張り切ってメールし過ぎて喧嘩!--;今は良き友ですが、思いが強過ぎると、返ってこちらの気持が伝わらない事もありますね!
編集 テラ : 攻撃は 口激となり やがて過激に ラストは喜劇に^^
編集 リリピィ : ネットはいろいろあるよね。私の場合は、幸い、地味なので、あまり攻撃もないいけど _(^^;)ゞ
編集 ペン : ほんまに得体の知れないやっちゃ(笑)おらぁ攻撃はせぇへんけど想像は致しますです・・はい^^