仕事の無視も必要かな~と^^
風邪をこじらせ 入院をすると言う醜態を見せてしまった
いや~ 周辺のスタッフからは 残業のし過ぎですよ!
たまには 定時に終わって 帰られては?とか
はたまた 保養地を探しましたので そこでゆっくり休暇をされては?とか
今まで このような忠告に 正直 耳を傾けなかった
いや 傾けられなかったと言うべきか
時差の有る仕事に 従事しているからには それに合わせるのが当たり前と常々思っていた これは今でも変わらないが
ただ 人の体には 限界!が存在する
この限界と言う修羅場を 何度も乗り越えるのが 自分の役目とも思っていた
しかし これは己の 能力の無さを 周りに披露していたに過ぎないのではないか? とも思うようになった
それと 仕事しか頭に無いと言う現実 勿論 一年365日の間には
仕事以外に ちょっと息を抜きたいことも有るし また 息抜きの行動もする
それが 京都探索である
私の周り(リアル世間)の人達は 海外へ出て 仕事をする事を うらやましく思う方が多いようだが
これは とんでもない思い違いであることに 気づかれていない
文化・風習・言語・食事・気候が まったく違う国へ 一年の内 その大半を過ごすと言うことは 並大抵では無い
また 一カ国に常駐している分には まだ助かるが 数カ国にまたがって
北半球、南半球を移動するのは 非常に面倒である
こればっかしは 旅慣れても やはり いつも面倒だと思う
時には 仕事を無視して 自由気ままに行動するのも ストレスの解消にはいいかもしれない
でも 所詮は仕事しか出来ない自分にとって 自由時間は 案外と苦痛になるのではないかと心配する
今までは どんなに忙しくても 仕事は「楽しい!」物と ず~っと思ってきた
もちろん 今後もそうありたいし そうするつもりだ
でも たまに無視するのも いいよね! である^^

編集 エーちゃん : 緊張し過ぎた糸は切れます!--;勿論緩め過ぎるとキンクします。--;平素は緩めで、ここ一番でのみ、ピーンと張るのが宜しいかと・・・。^^;御身大切にね!^^
編集 テラ : sometime sometimes anytime
編集 ペン : たまに・時々・しばしば・・・英語の単語を覚えた頃を思い出しますです^^
編集 テラ : たまにどっせ たまに^^
編集 ペン : オォォオ!!悟りの境地でやんすね♪そろそろ世界を広げても宜しいお年頃でやんすよぉ^^