京都駅
今年に入って 京都駅の南側に行って 驚いた
あの 小汚い 近鉄の駅商店街が ものの見事に
リニューアルされているではないか
工事を始めた頃を知らない私は この変化に ただただ驚くばかりである
リニューアルされた駅飲食・商店を見て 一番最初に確かめたのは
中華料理のハマ○ラが 存在するかどうかだった
この店で 餃子とビールを頼み そしてラーメンを食べるのが
たまの楽しみでも有ったからだ
私には 京都で 餃子を楽しむ店が 数件あるのだが その内の一軒が
この京都駅八条口の店なのだ
さっそく探したが 見当たらない あれれ これは困ったぞ
そう思って どんつき迄歩くと そこに ハマ○ラが有るではないか!
あ~ よかったよかったと思い 店に入ると 変に洗練されてしまって
今までの 下町風情の店では無くなってしまっている
更に 値段も 上がっているようだ
あ~ ジョージショックww これは困った困ったこまどり姉妹
おしゃれな店で 食べるなら 北山や 烏丸などの 店に行けばよい
八条口は 庶民的雑多な雰囲気が 良かったのに
あ~残念 これで 京都から 庶民的なものが 一つ失われてしまった

編集 テラ : あれほどに変化していたとはww 京都に戻っても 最近八条口には行ってませんどした^^
編集 ペン : あれぇ!!八条口のリニューアルをご存じなかったのですか?ペンは常連さんです♪何しろ東寺がある(笑)