10年目
東日本大震災から10年が経ちましたです

エクラの日記を10年前に戻してみたら
この日は日記を書いていない
翌日にダイジェストのように書いていただけ
きっと当日は気持ちがいっぱいいっぱいだったのかも知れないなぁ

何しろ古い家でやんした
その分衝撃も大きかった
当時ペンは全盛期を過ぎたとは言えバリ仕事をしておりましたです
PC上の図面を消してはならぬと瞬間的に考えて上書き保存
意外と冷静だったんやなぁ
その後PC机の下に潜り込んで部屋の反対側に目をやる
仕事の為に積み上げてあった紙片が舞い上がり~舞い落ちる~
ペンはその姿を眺めていましたです
揺れが小さくなり・・収まって暫く
机の下から這い出して家の中を見回ったのでやんす
鴨居にかけてあった額が落ちている以外に大きな被害は無いように見えましたですが実はまずは動かない筈の家具がずれて居ましたです
一人で戻すのは無理なので家族が返ってくるまで待とうと放置

瓦が落ちたような音はしなかったのでやんすけど塀は大丈夫かなぁっと外へ出た時にペンパパの車が飛び込んできましたです
揺れている最中になった電話
これがペンパパからだったようで案じて戻って来たとの事でやんした

当時お嫁ちゃんはいましたですがお孫はまだこの世に存在せず
それが今年小学校に上がりますです
10年
長いねぇ
それでも復興完了には程遠く
まだまだ先が見えませんです
出来る支援は継続中

ちょいと思い出して書いてみたペンでやんす

編集 ペン : お嫁ちゃんでやんす。王女様では無くて女王様って書いたのでやんすけど・・・ちょいと書きますかぁ(笑
編集 midnight : そしてネズミーランドに行ってた家族の正体は?
編集 ペン : ところがこの日の夕食が何であったのか・・いくら考えても思い出せませんです^^
編集 midnight : やはりこういう日の記憶はしっかりしているものですね
編集 yuma : ペンさんのカキコ見て私も日記を見ました。私はほぼ忘れてた事ばっかりで、実際に体感されたペンさんとは違うな~と思いました。