赤にも色々あるけれど
花のお江戸にアラートが発せられて都庁とレインボーブリッジが赤く染まりましたです
日本語は本当に語彙が多くて赤を表す言葉もたくさんあるのでやんす
猩々緋 茜色 赤紅 韓紅・・・
ちょいと思いつくだけでもこれだけ出てきましたです
もう少し考えたらもっと思い出せるかも知れませんです

神社などでよく見かける朱色も赤の仲間なのでやんすな
江戸時代の遊郭によく使われていたのがベンガラ、これも赤の仲間でやんす

ホッとするような赤もあれば華やかな赤も有りますです
そんな中
花のお江戸のアラートの赤は何とも禍々しい
地獄への入り口の焔と言うか
魔界への門と言うか
見るだけでゾッとしますです
確かに今回は心持が良くなってはいけないのでやんすからなぁっとは思いますです
見たくないって感じたら試みは成功ってぇ事かも知れませんです
それでも
闇夜にあの色が煌々と輝いて建っている姿はお江戸が魔都であるっと証明しているようで胸がざわつきますです

早く終息して元の姿に戻って欲しいものでやんす

編集 ペン : 客観的に見るとあの赤はきれいな色なのでやんすね。ペンはどうもあかんのです。あれは魔界への入り口にしか見えませんのです^^
編集 yuma : 遊郭の赤はベンガラだったんですね。ベンガラの街並みは好きです。レインボーブリッジの赤は何事もなければ綺麗です。赤が似合う橋かも・・アカンのですけど