地震
明け方に地震で目が覚めたのでやんす
夢うつつで
揺れているなぁっと思いテレビをつけようかなぁっと
身体の方が寝ようよって言ってくるのでそのまま様子見をしているうちに揺れは収まってしまいましたです
その後
暫く待っても揺れはもう来ない
まぁいいや!っと眠ってしまったのでやんす

朝になって調べたら千葉の辺りが震源地でやんした
東日本・・・の余震らしい
あの震災の痕から何年も経っていて最近何度か地震はあったけど余震だと言うコメントは無かったように思う
何が違うのかはペンには解らないけれど気をつけないとあかんのやろなぁ

人間の十年は結構長いけれど自然界の十年はあっと言う間なのかもって思ってしまいましたです

地震大国日本
これからも用心が必要やなぁ
余地ができないのだから難儀な事でやんす

編集 ペン : おぉ!!変換が間違っておりました(;^_^Aお知らせ頂き感謝でやんす^^
編集 まこちゃん : 「余地」って「予知」ってことでやすけね??
編集 ペン : 何で地震はとんでもない時間に多いのでしょうなぁ。淡路・・の時も早朝でやんしたよね。心構えだけはしていた方が宜しいようです^^
編集 yuma : ラジオで番組途中で地震ニュースに変わってもうちょいの所で目が冴えてしまいました。地震は予測なしで怖いですね。揺れると南海トラフに結びつけてしまいます。