ハチのムサシは死んだのさ
平田隆夫とセルスターズの菊谷さんが亡くなられた
心からご冥福をお祈りしますです

ライブ居酒屋「ハチのムサシ」の前で倒れていたところを発見された
なんか常に前を向いて突き進んでいた菊谷さんの生き様そのものに感じてすごく切ない
ロスになりそう
でもペンは自分に言い聞かせながら口ずさみます
「たしかにムサシは死んだのさ」

命に軽重は無いけれどなんだかとっても悲しい気持ちになりますです
彼らが唄っていた「悪魔が憎い」
まさにタイトル通りにペンは考えてしまいますです

空の上で音楽に勤しんでいたらって思うばかりでやんす

編集 ペン : あらぁ?この歌が流行ったころをご存じなかったですかぁ!お若いという事ですね^^
編集 freehand2007 : お邪魔させていただきました。ウーン、と沈黙。「眉唾物語」を超える別世界にご案内いただき、勉強させていただきまーす。
編集 ペン : 歌詞がかなり衝撃的だったので記憶に残っています。あぁいう歌って今は出て来ないですね
編集 yuma : ハチのむさしが流行ったのは高校1年の時でした。誕生日にレコードもらったのでよく覚えてます。年齢バレバレ