十五年前の亡霊
いやぁ たいそうなタイトルをつけてしもたなぁ

ペンがHPを立ち上げた頃の事でやんす
「カオス・・・」に書いた事がありましたです
聖徳太子は蘇我入鹿だと言う説でやんす
たいした勉強もしていなくて直感だけのハチャメチャな説だと書きながらも苦笑いしていた記憶がありますです
それから・・・十五年が経とうとしておりますですが
最近になって某コミックでこの説にぶち当たりましたです
おまけに天武天皇は入鹿の子♪なんて魅力的なお話(笑)
おら天武さんは他の人の子だと考えていましたです
天智天皇とは同母だけれど異父はよく言われていますですよね

なんだかゾクゾクしてきましたです
十五年の時を隔てて出会った素敵な亡霊さんでやんす

編集 ペン : 学者さんには受けない説ですよ(笑)確固たる証明が出来ないものは学説としては通りませんのです^^
編集 freehand2007 : そうでしたかー.惜しい.その当時に公開しておられたら、今頃、金銭管理で夜も安眠・・・・・・・・.これぞ、ここに<見事>の用字
編集 ペン : あははっ!!唯の無鉄砲でやんすよ^^
編集 ポロン : ぺんちゃんは前世に奈良の都にいたのかもね^^