七草粥
お正月の気分が薄れ始めたなぁっと思っていたら今日は七草。
七草粥を作りましたです
もっとも・・・七草全部は入れません(笑)
繁縷とかは入れると何か草っぽい香りがして・・・まぁ草なんですから当たり前でやんすけど(笑)

スーパーではセットになって売っているのでやんすけどこれがボッタクリとしか思えない値段!
要は胃腸を休めるのでやんすから美味しいお粥を作れば良いわけでやんすよね
それでも何種類か入れましたです

この後 鏡開きに小正月・・・
なかなかに一月は忙しいものでやんすなぁ

編集 freehand2007 : 年明けの記載.それぞれに拝見させて、普段のご無沙汰お詫び.「胃腸休め」ですねー.主婦の仕事休めはどうなりますでしょうねー.よくぞ、3度の食事に毎回の洗い物.怒ることなく粛々と手際良く.敬意.男性はすぐに馬鹿らしくなります.ハイ.