地下鉄サリン事件
20年も前の事だったんだねぇ

テレビをつけて何気なく見ていたら大勢の人が路上に座り込んでいて騒然とした雰囲気の映像が映っていた
どうしたんだ?事故か?と思いながら別のチャンネルに代えて見たら駅名は違うのに全く同じような映像が・・
テレビが故障したのか何かの間違えか??
少々混乱した頭で映像を見ていた

徐々に事態が解ってくるにつれて事の大きさに驚きやがて怒りがこみ上げてきた
仮にも宗教と言う名前がつく団体が人の命を奪う
それも無差別だ

あれから20年
今だに入会する人が居ると聞く
殺人を是とする団体が普通に存続するこの国は本当に平和なのか?
今日はまじめなペンでやんす

編集 ペン : こうして見ると日本がテロとは縁がないっと考えている人たちは本当にのんき者ですね。宗教は其々違っても基本平和を望むものではないのか?と・・これものんき者の考えでしょうか
編集 freehand2007 : 事件の当時、私より9歳上のお方が事件の一報に、「宗教団体がからんでいる」と託宣.読める人もおるものと感心.1971年かの「ニクソンショック」以来の「驚き」でした.テレビの回顧番組をみながら、あらためて思い出しております.
編集 ペン : 無差別殺人を指示する人が教祖の所に自分から行くって言う人の気持ちが解りませんです。
編集 ポロン : 明けても暮れてもオーム真理教のニュースばかりの時代だったね いまだ教祖は生きていて何も解決されていないまま新たなテロの雨が降る 何所にいても安心出来ないね