どんべぇのきつねうどん
今日の夕方の事でやんす
スーパーに買い物に出かけましたです
最近は商品もそろって来ていて少々遅くに買い物に行っても一応欲しいものは手に入るようになりましたです
さて・・
入り口の近くに山積みにされていたのがどんべぇの「きつねうどん」
つまりカップうどんでやんすね
何故これに目が行ったのかと言うとふたの部分の絵が何となく違和感がある
カップうどんの山の向こう側に手書きで注意書きがありましたです
「東北地方の被災によりかまぼこは抜いてあります」
ヒェ~~~!!
カップに入っているかまぼこは東北で作られていたんだぁ
こんなところにも影響が出るのでやんすね
ほんとうに日本は繋がっているんだって思いましたです

日本は一つのチームなんです
ほんまやぁ

編集 hiromi : どこか行きたいんですけど、GWはいつも仕事でどこにも行けないんです。季節外れにぶらっと津軽半島を回ったりしてるんですけどね。まったくの不定期で``r(^^;)ポリポリ
編集 hiromi : 書き込みありがとうございます(^o^)丿日本全国を回ってらっしゃるようで、羨ましいです。今回はどこへ行かれたのかなぁー。
編集 ペン : freehandさん 細かい仕事は日本が世界一だと思っているペンです♪早くかまぼこが入ってくれないかなぁっと思うこの頃~~
編集 ペン : boonyanさん関西バージョンもかまぼこ抜きですか?それはえらいことですなぁ
編集 freehand2007 : そうなんですねー。カップめんのかまぼこが、「東北」とは、知りませんでした。輸入品では、あれほど薄くはくれませんか?。いや、切るのは日本の工場ですよねー。失礼いたしました。
編集 boonyan : どん兵衛きつねうどんのカマボコは東日本、西日本向けのどちらも影響を受けたみたいですにゃ~(^^;) 
編集 ペン : おおきにぃ♪ペンの所は水道水が普通に飲めます。もっとも浄水器を通してますけど。みんな敏感になりすぎて買い占めちゃうやろうね
編集 gonch : 今度、カップ麺売り場で見てみます♪ ペットボトルはいくらでもお送りしますので お知らせください^^
編集 ペン : とのさんお久しぶり~♪未だにペットボトル飲料は品薄状態のお江戸です^^
編集 との : こんにちは、きつねうどん好きです。 色んなところで影響出てますね。
編集 ペン : ペンは蕎麦食いなのであまり買わないのですが今回は山積みになっていたので???と思って覗いて見ました。本当に思わぬ所に波及しますね
編集 manami : 昔はどんぺいのきつねうどん好きでしたが、最近は赤いきつねが多いです。知らない間にそんな事になっていたんですね~~。
編集 ペン : あまり買わないので昨日知りましたです。色味も寂しいなぁ。山陰にもかまぼこを作っている所があるからそちらで調達って訳にはいかないのでやんすかなぁ
編集 テラマチ : 10日ほど前から そのようになっているようどす どんべえからかまぼこ抜いたら 楽しみが減りますです はい^^ 流石東北は かまぼこ王国やったんどすね