ぺそぎんは元気者
ペンの家の階段はぺそぎんが占拠しているのでやんす
(ぺそぎんが解らない方は自由の翼のアイコン参照の事でやんす)

一段目にはフラダンスを踊るぺそ
二段目にはぺそのクッション
みんなそれなりに大きいけどぬいぐるみだったりするから軽いのでやんす
階段を上り下りするときに頭をポンポンッとやるのが楽しみなのでやんす
さて今回の震災でペンの家もかなり揺れているのでやんすがこのぺそぎん
何故か階段から落ちなかったのでやんす
毎日そこにいるものだから違和感も無く普通に眺めていたのでやんすが・・・
ふと気がつけばこれは驚き以外の何物でもない♪
この場所が気に入って地震のたびに階段にしがみついていたのだろうか?等とあらぬ事を考えるペンでやんす

編集 ペン : 置く場所に困って置いたのですが気に入っちゃったのかなぁ^^
編集 manami : おはようございます。みんなその場所がお気に入りなのかもしれませんね(*^^)
編集 ペン : ぺそが大明神になりますかぁ♪できれば権現さんのほうが(笑)あまりに普通に鎮座していたのでそれが不思議だという事に気がつきませんでしたです
編集 テラマチ : ロンとやんちゃなみかんが居るにもかかわらず 何事も無く鎮座ましますぺそぎん大明神^^
編集 boonyan : 祠を建てて、そこにその落ちないぺそぎんを祀り合格祈願の神としてはどうでしょう~(^^;) 信じるものは救われる~♪