緊急地震速報
このところ大活躍のお知らせでやんす
最初の頃は数秒前に知らされたって・・・って思っていたけれど実際こうした状況になると本当にありがたい
オッ!!来るな!!って思うだけで随分と違う
少なくとも驚かないで済む
辺りを見回して落ちてきたら危ないなぁって思える場所から避難するくらいはできる
時々外れちゃうのは仕方の無いことだと・・・

本当はこんなお知らせが活躍しないのが一番なんだけどね
早く余震がおさまりますように~~

編集 ペン : 最近は少々の地震では速報も出なくなりました。これが危ないなぁって思います。慣れちゃう事は危険ですよねぇ
編集 freehand2007 : 緊急地震速報はこちらのテレビでも報じられ、地震発生地が北上しているなーと、受け止めています。「どうか、こないでくれー」とは、思っておらず、「来た時、どうする」。でも、「震度3」なら「あらら、いつもあるが」と、おもってはおりますが。
編集 ペン : おおきにぃ~~安眠妨害ですよねぇ♪じっくり待たないと駄目みたいですがじっとこらえて今に見よ・・です^^
編集 manami : こんばんわ。早く地震に怯えないで生活出来る日が来ると良いですね。