余震です
ちょうど家の前でお友達と話をしていた時でやんした
テレビから緊急地震の警戒音が聞こえて来ましたです
節電と思いながらも緊急速報の用心につけっぱなしになってますです
思わずお友達の小さな子供が乗っていた自転車を二人で押さえると・・・
来ました!!
結構長いし大きい
近くのブロック塀が揺れているのが見えます
向かいの家の中から「早く外に出て!!」と悲鳴のような声がする
幼稚園に行っているあの子のお母さんの声だ
思わずペンは叫んじゃった
「今は動くな!」
(ちょっとはしたなかったかも)

余震はまだまだ続くだろうなぁ
落ち着いてからお向かいの家の中から子供が遊びに出てきたときはホッとしましたです

編集 ペン : いやぁ!本当に毎日良く揺れます。テレビはつけていますが家の電気は消してます(笑)おおきにぃ
編集 freehand2007 : しかし、長期にわたり揺れますねー。心配、いかばかりかと。緊急地震速報受信用のテレビも節電のよびかけで肩身が狭いのでは。お見舞い申し上げます。
編集 ペン : てらさん♪本当に大きな地震が多いです。ほめて頂くと照れてしまいますです。声は上ずっていたかも・・(笑)
編集 ペン : gonchさんおおきにぃ♪自転車に乗っていたお子ちゃまはさすがに顔がこわばっていましたです
編集 テラマチ : 阪神の時の余震は 最大で震度4程度 その後は小さな物ばかりでした 今回は大きな余震が続いていますね 緊急に注意が必要な時は 大きな声で簡潔に これが大事 お見事でした^^
編集 gonch : 災害時に大声で指示を出すことは重要なことですね。それで救われることもあります。被害が無くてよかったです^^
編集 ペン : 本当にねぇ♪阪神大震災の時には一年以上続いたそうですから長期戦の構えですね
編集 manami : ぺんさんこんばんわ(*^^)余震いつまで続くんでしょうね。落ち着きませんね。