かなり怖い話
やぁ!思ったより早く不発弾撤去が終わって避難していた人たちも安心して我が家へと戻ったでやんす
翌日は「早く終わって良かったねぇ」との声があちこちで聞かれた
うんうん♪
事故無く済んで良かったよ
っと思っていたらすごい話が舞い込んできた
「あれだけだと思ったら大間違い」
ん??何の事だと訊ねればでやんす
地中に埋まっているのは一つじゃない!!
掘り出せないだけなんだと言う
今回長い時間かかると言っておいて短時間で終わらせたのはその為なのだそうでやんす
「あんなに簡単なものなら危険ではない」と感じさせるのが狙いだった!!ゲゲッ!!
個人の家の敷地内とか上にビルが建ってしまっているとか・・
掘り出せない理由はたくさんあるって言うから・・なぁ
思わず我が家の庭に目をやった
まさか??
怖い話でやんす

編集 エーちゃん : ペンさん宅の庭を掘って、出て来たら、入場料を取って観光名所にしては?^^;埋蔵物は個人と国とで折半だけど、見せる分には問題ないのでは・・・?^^;まあ近所は黙っていないだろけどね!こちらでは昔、焼夷弾の不発が山に沢山有って、良く自然発火で山火事がありました。 そうそうペンさんと事同じで、園山にはB29が墜落していて、慰霊碑が中腹にありました。墜落と不発弾関係が有るのかもね?
編集 ペン : 本当にその通りでやんすね♪怖い事です
編集 yuma : 明石でも2,3年前にJRも止めての不発弾処理ありました。年間2000発とか言ってましたね。こわくてドスドス歩けないです。そぉ~~~っと歩きましょ^^;
編集 ペン : 風船爆弾工場跡地・・行った事がありますです
編集 ペン : 普通の民家が密集している所だから怖いのでやんすねぇ
編集 boonyan : まだ東京が空襲を受けてた頃にクラスタ~爆弾とか劣化ウラン弾とかが開発されてなくてよかったですにゃ~(^^;) レバノンあたりじゃクラスタ~爆弾の不発弾が100万発くらい残っていて、処理に当たってる人が爆発で死んじゃったりしてるそうです~(@_@;)
編集 orfe : あぁ...やはり。。。撃墜されたB29のものですから不発弾があるということは複数ある可能性もありますね。
編集 エーちゃん : ゲ~? 何なんだ其処は?軍需工場のど真ん中? まさか風船爆弾を作った場所では・・・? この前のなんか、現役で使えそうな爆弾でしたよね!^^;怖い!
編集 ペン : さいざます♪お偉いさんは知っていて知らない事にしてはるんや思いますです^^
編集 しゃいほー☆彡 : それは怖いですねぇ 工事現場とは特に何が埋まってるかわからないから(^_^;)