スィーツ?食事?
久しぶりに古い友人と会うことになった
独身時代の面影はそこはかと漂う物のやっぱり主婦は逞しくなっている物だと感心♪

そこで話題になったのがおはぎの事
ペンの家では毎年春と秋に作って立派な夕食と成る
ところが・・
友人の言うのにはそれはスィーツだろう・・
さて??
他の人たちの家庭ではどんな扱いになっているのだろう
おはぎは食事か?スィーツか?
果たしてどっち!!(笑)

編集 ペン : 甘いからスィーツ?昔はお砂糖が貴重品だったからご馳走だったのかも・・ですねぇ^^
編集 boonyan : お母ちゃんに怒られてび~び~泣いていたときに、ばあさんが助け舟で「これでも食べなさい」と持ってきてたのが「おはぎ」でした~♪(^^;) もしも天丼とかだったら「飯時でもないのに」と、ばあさん共々また怒られちゃってたかもしれないです~(^^;) 
編集 orfe : うーん。スィーツかな? でも腹ふくれるし・・・ 広島のほうでは春分の頃には牡丹が咲くので「おぼた」 萩の花咲く秋分の頃には「おはぎ」と呼ぶのだそうです。 ウチでは年中「おはぎ」でした。