春闘
暖かくなってくると名物ストライキが始まる♪

ペンの家の近くを通るバスも賃上げ要求と言う名前の春闘でストライキを決行!!
とうとう24時間解決しないままに・・・
駅に出るのにも困り車で送り・迎えに走り回る
さて?っと思う間もなく今度は48時間ストだと言う
なんやねん!!
お前らいったい誰からお金を貰っているんかいなぁ!!
乗客を蔑ろにしたこのやり方断じて許せない
今後ストライキをするのなら運行休止ではなくスト期間中は無料で乗せまくれぇ!!
そうしたら利用客の理解も得られるし応援もしてもらえるよ
どうやろう??労働組合の皆様・・

編集 ペン : 犯罪になってしまうんですかぁ?そやけど公共の乗り物って言われるんやから何とか考えて欲しいものでやんす^^
編集 orfe : タダ乗せは犯罪になりかねないから無理としても、お客のことを考えてストは避けるべきです。闘うことに意義があるのでしょうけど、社会への責任も考えるべきです。