状況把握
240125snow

 今日は早朝と午後の2回
 外出しました。
 国道等主要幹線道路は路面が乾いて路面も見えており
 結構なスピードを出しているドライバーもおりました。
 しかし、私は安全運転。
 全体を見るとやはり皆さん慎重に運転なさってましたよ。







240125snow2

 午後から二度目に出る際に見かけた男の子。
 そり遊びでさんざん雪上を転げ回ったような感じですね。
 (^ー゜)








240125snow3

 道路側から目的の建物側に入るところに勾配があり
 スリップしてなかなか上がれませんでした。
 建物側から道路に出ようとする車が
 前をふさいだ状態でしたので
 素早く勢いをつけて上がれないたわけです。
 勢い余って衝突しかねませんから。
 それで途中でスリップして引き返すというのを
 何度も繰り返したのですが、
 当然、察してくれるだろうと思ったそのドライバーは
 ただそこで見ているだけ。
 身振り手振りで下がるように合図して
 やっと状況を把握し、スペースをあけてくれました。
 なんだかなあと思いつつ
 勢いをつけて一気に上がり
 一件落着。 

 その後はタイヤが空転するような状況にはならず帰宅。
 冷え込みが厳しいので
 むしろ滑らなかったわけです。
 
 そんなに気温が下がらずに雪が降った東京方面は
 路面が滑って大変だったと思います。
 皆さん、いかがでしたか。

 今夜も温かくして朝までがんばります。
 皆さんご機嫌よう。
 
  今夜も「相棒」は録画です。(^_^;

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/