数日間なら
          231,228undertheeaves

 軒下にたまった雪を除雪しました。
 放置しておくと硬くなって厄介ですからね。








231,228undertheeaves2

 これは灯油タンク。
 北海道では普通ですが、
 雪国でないところのかたは
 驚くみたいですね。








         231,228undertheeaves3

 軒下の除雪をするのは…。










         231,228undertheeaves4

 生ゴミを堆肥化するコンポストを
 冬期間も利用したいからです。
 これまでずっと冬は使っていなかったのですが
 昨年、試に除雪を続けてみたところ
 ずっと使えましたので、今季も。

 体力のある限り続けるつもりです。
 
 しかし…毎度のことながら
 1年はあっという間ですね。
 しかし、だからこそ残りの数日間
 悔いることなく過ごしたいものです。
 あと数日間なら、可能でしょう?
 
 ま、どうかひとつ。(^ー゜)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/

編集 アオエ : 大量に消費するので灯油タンクが室外にあるということです。高さはあんまり意識したことなかったです。灯油は地面から室内に入るようになっていますので。
編集 pure : またHP再開しました。灯油タンク、私も初めて見ました。降雪のため高く出来ているんですね。なるほど~