汚れちまった悲しみに
231114predawn

 今日は雪が降るという予報でしたのが、
 夜明け前も、それほど寒くはなく
 日中も陽光が室内に差し込むような
 お天気でした。

 しかし、寒さというのはなかなか微妙なもので
 あまり寒くないというのでストーブを使わないでいましたが
 そうなると、やはり寒くないということもないわけで…。

 今夜は降るんでしょうか。
 明朝でしょうか。

 まあ、どっちにしろ降るときは降るんですけどもね。

 今日も、相変わらずパソコンに時間をとられました。
 Windowsの更新ファイルがまだありますよ。
 シャットダウンするたびに…。

 画像処理ソフトですが
 次々といろいろ体験版をダウンロードして使ってみましたけど
 結局は、最新版を買うしかないということがわかりました。
 メーカー側にしてみれば
 そろそろ買い換えてほしいというようなユーザーが
 持っていそうなバージョンのソフトが
 文字化けしたりフリーズしたりするみたいなんですよね。
 さらにぐっと古いソフトは、全然問題なくそのまま使えるんです。
 このあたり、メーカー側の陰謀ではないかと
 ちょっと疑念を持ってしまいました…。

 よい子の皆さんは、そんな邪推をしてはいけません。

 ピュアな心からは1億光年も遠ざかり
 再びやってくる多忙期に備え、
 あれやこれやと
 汚れちまった悲しみに耐えつつ
 今日も1日
 せわしなくしていたアオエでございます。
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/