復活…準備万端
231112flower

 昨日は失礼いたしました。
 何が何やらわからないまま、
 どんどんおかしくなっていくパソコン…。

 リカバリーしかなかったですよ。
 ええ。
 いやもう、大変。
 リカバリー体験したかたはおわかりだと思いますが、
 なんて無駄な時間なんだろう。
 今日が土曜で良かった…。
 しみじみ思うアオエです。







231112flower2

 これはグリーンネックレス。
 どうやら久し振りに花が咲きそうです。
 小さな花ですので、ちょっと特殊な撮影方法です。
 

 …などと、もっともらしくいってますが
 このブログの感じも、画像ソフトの感じも
 リカバリーしたら全然、違ってしまいました。
 このパソコンは購入時にもやはり変なことをしてしまったらしく
 リカバリしているんです。
 その時はかなり焦っていたこともあったのですが
 リカバリ後は表示が英語になってしまいました。
 私のパソコン、昨日までずっと英語表示のままで使ってたんです。
 まあ、大体単語で判断できましたけどもね。

 今回は無事、日本語表記に戻りました。
 しかし、なにか微妙にいろいろ違ってしまった気がします。
 今まで使えていた画像ソフトが使えなくなってしまったのはショック。
 文字化けするソフトもあります。
 外国製のパソコンですので
 油断すると英語表記にしようとするのかな?
 なんだか未だによくわかりません。
 この次は、やはり
 メイドインジャパンにしようと思っております。





    231112flower3

 2時間ぐらい眠ってから、庭木等の雪囲いをしました。
 昨年はなんにもしなかったシャクナゲですが
 厳寒時にはこの光沢のある葉が
 針葉樹のように細くなってしまいました。
 いくら丈夫でもやはりダメージがあっただろうと。
 申し訳なく思い、今年はしっかり雪囲いしました。

 雪囲いの前には車のタイヤ交換も済ませました。
 ワイパーブレードも冬用に交換。

 2時間の睡眠でタイヤ交換は
 ちょっときつかったですけどもね。
 今晩は久し振りに痛飲しようかな、と。
 爆睡しますかね。
 案外、いつもと変わらないのかな。
 さて、どうなりますか。

 では、皆様、素敵な土日をお過ごしください。
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/