予定…
           230827sky

 予定どおり出かけました。
 上々のお天気…というより、まだ暑過ぎ。
 先日は、28ミリの単焦点レンズを持っていきましたので
 動き回ったせいか汗まみれになりました。
 それで、今回は、ゆっくりとした移動に心がけました。









230827flowergarden

 今日は結構、人が多かったです。
 いつもは人がいるところを見たことがない
 東屋にもご婦人たちが7~8名
 どっしりと座り込み
 井戸端会議風に話しまくっておりました。
 東屋会議といえばいいでしょうか。
 聞くともなく聞いてましたが、
 1人、非常に仕切りのお上手なかたががおり
 さらにまた天然ぼけ風のかたが1人おられたようで
 絶えることなく笑い声が続いておりました。
 




            230827flower2

 この写真はソニーのα200という古いカメラで撮りました。
 古くてもそれなりに撮れます。
 これとα700を持っていきました。
 ソニーの新型機α700の後継機α77と65は
 この古い200と700と同じ形式の電池を使っています。
 メーカーによっては、新型機になるたびに
 電池を新しくすることが多いのですが、
 共有できるというのはなかなかいいですねえ。
 買うことになるかどうかは
 まだわかりませんけども、
 大体予想していたとおりのカメラでした。
 しかし、このように古いカメラでも
 それなりに撮れるわけですから、
 まずはじっくり腰を据えて考えることにします。
 9月にはニコンの新型機も発表になるようです。
 当初、ソニーと同じ日に発表と言われていましたが
 それは避けたようです。

 カメラに興味のないかた申し訳ございません。
 
 明日は、施設に入所した叔母さんのところへ
 再び出かける予定です。

 ではまた。

 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。