31度C
            230806rose

 今日は掛け値なしに暑かったです。
 いつもちょっと控えめに記録されるYahoo!の天気予報でも
 札幌の最高気温は31度となっています。

 パソコンのある部屋の窓を開けて
 隣の部屋の窓を全開にしても
 さっぱり風は入ってきませんでした。
 ご存じの通りパソコンはかなり放熱しますから
 35度以上になっておりました。
 昨日、一昨日などは「涼風が」…などといっていたのに。
 室内は熱気でよどんだ状態です。








           230806rose2

 暑いです。
 ひたすら暑いですが、
 パソコンから離れることは出来ません。
 小型のクリップ扇を直接顔に向けて
 風を浴び続けておりましたが
 一番有効なのはシャワーを浴びることでした。
 デリケートな方は
 十分渇ききっていない髪と身体に
 風を浴びるのはよくないかも知れませんが
 アオエにはこれが一等快適でした。
 ドライヤーを使わず
 自然放置状態で乾かせるのです。
 気化熱も奪われて涼しくなりました。

 札幌の明日の予報も30度を超えるとのこと。
 どうせそんなに続かないとは思いつつ、
 涼風を待つアオエです。


※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。