暑い
230808flower

 今日も…暑かったです。
 エアコンというものがありませんので、
 ひょっとすると本州の室内温度より高かったのかも。






   230808thermometer

 室内温度、このような状態で固定した状態でした。
 小型扇風機を顔に当てても暑いというのが
 感覚的にお分かりいただけるでしょうか。








230808flower2

 大陸に上陸した台風の影響がかなりあるみたいですが、
 今日も天気予報士のおねいさんは、
 今夜も寝苦しい夜になりそうですとおっしゃっておりました。

 北海道でこんなに寝苦しい夜なんてフレーズが連発されたことは
 あまり記憶にないように思います。

 北海道旅行を考えておられる皆さん、
 北海道だから涼しいはずだと決め込んではいけません。
 思いがけないくらい暑い旅行になるかも知れませんので…。

 
※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。