微妙
           230606homecenter

 5月末あたりから
 電池のコーナーの空きスペースが減ってきました。
 ほぼ正常復帰という感じです。









230606homecenter2

 こちらも。
 イワタニのカセットコンロ用のガスボンベ。
 まだ、複数個は買えないようですが
 ちょっと前まではほとんど製品がありませんでしたからね。
 

 一方…
 義援金がほとんど被災者にわたっていないらしいですね。
 赤十字が杓子定規に「平等」に行きわたらなければ…とかいって
 そのための確認作業に時間をかけてるからだとか
 今そこに困っている人がいるのに
 何を言っているんだと腹が立ちますよ。

 ず~っと、こんな腹立たしいニュースばかりですから
 本当にもう体調崩しそうですよ。
 

 おかげさまで花粉症はおさまっています。
 ビタミンCのおかげです。
 現在、脂溶性のビタミンCを服用してますが
 ふつうの水溶性のビタミンCとの差は
 考えていたほどに差を感じません。
 大量摂取することを考えると値段も気になるところ。
 まとめ買いしましたが
 今後も脂溶性のものにするかどうかは
 微妙なところです。

 いずれにしてもビタミンCは効きます。
 少なくともアオエにはまちがいなく。
 風邪はまったくひかなくなりました。
 花粉症にもかなり有効。
 (アレルギー対策の目薬は必要)

 動物実験でストレスを与え続けると
 体内でビタミンCを大量につくり出すことが
 わかっています。
 人間は自分の体内でビタミンCをつくれませんから
 ストレスが多いときも
 大量にCを摂取することが必要です。
 ずっと腹立たしいニュースばかりで
 「体調崩しそう」といいながら
 なんとかなっているのは
 やっぱりCのおかげなのかも。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。