20%の削減
230114town01

 札幌の郊外ですが、あまり除排雪されてませんでした。
 個人で排雪業者と契約している家がほとんどの
 わが町内のほうがよほど走りやすいくらい。







230114town02

 除雪はしてますが、それだけですから
 路肩の雪山は早くもすごいことになっています。
 これはやっぱり排雪しないとだめです。







              230114town03

 ここも国道なんですけど、路肩の雪はかなり多いです。
 この道路状況は明らかに
 民主党になって除雪費が大幅に削減された影響だと思います。
 20%も削減されて、道内の関係機関は茫然としたそうです。
 北国にとって除雪費はいくらあってもいいくらいです。
 あまればプールしておけばいいと思うんですけれども、
 単年度予算ですからそういうこともできない。
 北海道で冬の交通が確保されなければ
 経済にも大きく影響しますよ。

 今の政権はどうしようもないです。
 いままた、ジタバタしてますけどもね。

 あ、また、いろんなこと言いたくなってきました。
 このへんで口にチャック!!

 ちょっと疲れてきたかな…。(ё_ё)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。