整いました。(聖夜を前に)
221223predawn

 降りました。
 このところ、クリスマス前まではほとんど降雪がなく、
 今年は情緒のない聖夜となるのかな
 などと思っているところへ
 ごっそりと降るというパターンが続いています。

 





221223predawn2

 夜明け前、やっと朝刊が届いたという時刻では
 ごっそり…というほど積もってませんでしたが
 水分を含んだやたら重く、パウダースノーとはほど遠い
 ベタベタ雪。
 要するに、雪だるまなんかが簡単につくれるような感じの雪です。






221223predawn3

 大した積雪ではありませんでしたが、
 一応、除雪しました。







221223predawn4

 16時くらいまで降り続けていましたが、
 今は小休止状態。
 しかし明日も荒れるそうですから
 間違いなくホワイトクリスマスにはなりそうです。 
 

 写真はキヤノンのコンデジIXY30Sで。
 ソニーのサイバーショットで使われている
 裏面照射型CMOSセンサーを採用したコンデジです。
 その他はごくオーソドックスな仕様ですが、
 素直な色合いの上品な感じで撮れました。
 絞り優先モードのISO上限は800。
 手振れ補正の歩留まりはまずまずといったところ。
 難しいことは面倒なのですべてカメラお任せの人は
 ソニーのサイバーショットが、
 自分でいろいろ工夫をしてみたい人は
 このIXY30Sが向いてると思います。

 それでは皆さん、一足早く、メリークリスマス!! 
 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。