ずっと雨が…。
220815flower

 1日ほとんと雨が降っていました。
 町内会主催のお盆の行事はその雨をついて例年どおり行われており、
 アオエの家は、その場所から遠くないので、
 終日、集まった人たちを仕切る仕事をされている人の声が
 マイクを通して聞こえておりました。








220815flower2

 いつもなら、見事とは絶対に言えない素人さんの歌声が耳につき、
 悩まされることになるカラオケ大会はなかったようです。
 どこかの名も知れぬ音楽集団が演奏と歌を雨の中でもやっていて、
 これは最初、セミプロとしてもひどいなあと思いましたが、
 セミプロ以前の、ほとんどボランティアに近いような
 お呼びがあればどこにでも出かけます…的な人たちだったのかも知れません。
 ベンチャーズとか懐かしのヒットパレードみたいな曲を延々やっておりました。
 
 うるさいなあ…と思いつつ、やはり聞いてしまうんですよね。
 今年のグループは去年よりはましかなとか思いながら…。(^ー゜)

 今は喧騒もおさまり、風の音が聞こえております。
 
 明日はまた気温が上昇だとか。

 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。