よりすぐり
220721rose

 朝もはよから、セミの鳴き声がすごくて、睡眠不足のアオエです。
 久し振りに薔薇の写真撮ってきました。
 薔薇ばかりじゃないですけどもね。
 仕事の打ち合わせの帰りに、そろそろ撮っておかねばという感じで…。
 写真撮るために歩きましたけど、まだ体力回復してません。
 なんとかしなきゃいかんなあと思いつつ、ちっともなんともなりません。
 運動不足なら筋トレというのがお決まりの思考パターンなんですが、
 やっぱり歩かないとだめですね。
 そんな基本的なことを改めて思ったアオエです。
 子どものころは活動的でじっとしていられないものだと思いますが、
 大人になるとじっとしているのが苦痛じゃなくなってきます。
 というか、仕事なりなんなりに集中していることに慣れてくるといいますか、
 それはそれで結構なことなんですけど、気がつくと全然活動的ではないですもんね。
 意識的に動かないとどんどん運動不足の泥沼にはまりこむばかり。
 
 薔薇はたくさん咲いてましたが、どこから見ても美しい傷ひとつないというものは
 非常に少なくなっていました。
 撮ってる時は案外気づかないんですよね。
 帰宅後、撮った写真を見て、ありゃりゃ、こんなはずでは…と思うことが多いです。
 昨日もそれが非常に多かったです。

 そういう中から選んでみました。
 いかがでしょうか。

 晴れ男が訪れる前、にわか雨でもあったのか花びらも葉もちょっと濡れています。

 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。