わが家の花たち
           220714garden

 わが家の花たち…。
 ごく普通のありふれた花ですが、花が咲いてるのと咲いていないのとでは
 全然、違いますね。
 最近は立派な家を建てても、敷地内がまったく殺風景という家が結構増えてきました。
 いろんな事情はあるでしょうけど、ちょっと残念に思いますね。
 






           220714garden2

 シャクナゲもサラサドウダンも今季は全然だめでした。
 シャクヤクはやや小ぶりながら、ちゃんと咲いてくれましたが、
 もう終わってしまってまして、今はこういう花ばかり、
 あともう少しするとムクゲが咲く時期になるので
 それに期待しています。
 ムクゲも、年ごとに花の勢いが違いますので心配なんですが、
 6月以降は天候も回復して、お釣りがくるくらいですので
 なんとか頑張ってほしいものです。
 花にも頑張れ~と声をかけたらいいんじゃないですかね。
 シャクナゲもサラサドウダンも仕事が忙しくて全然みてやれなかったというのが、
 ひどく気になってます。
 ただ見ることですよ。もう咲くかな、どうかな…と見てやるだけども、
 なんらかのコミュニケーションがあるんじゃないですかな…。
 半分冗談ですけど…あと半分は結構真剣にそう思ってます。
 確かに春先から5月まで日照不足、低温と条件は悪かったですけど、
 シャクナゲやサラサドウダンがほとんと意識にありませんでした。
 これが結構気になっているアオエです。いや、ほんと。
 子どもじみた考えだとはわかっていますけど。
 
         220714apple

 もしかすると、この本を読んだ影響もあるのかも知れません。
 半分冗談といいつつ、かなりその気になってますからね。
 
 未読の方は是非、お読みいただければと…。
 
 ま、どうか、ひとつ。(^_^)

 
 
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。